トロの部屋

吐露・・・心の内を隠さず素直に吐き出す。心の健康維持のために毒吐きます、オエッ。

父の味噌汁

11月4日振替休日は実家へ行ってきた。

私の車の調子が悪いので、息子がタイヤ交換に実家に行くって言ったので、それに便乗して。

息子のタイヤは実家保管してもらってる。

ウチに置いてもいいのだけど、何か理由がないと実家から足が遠のきそうだから。

じいちゃんも孫に会いたいだろうし。

タイヤが父の心の拠り所になっていたらいいな。

お昼用に、サツマイモご飯と味噌汁を用意してくれていた。

父は昔の人だけど、台所仕事厭わないマメオさん。

とっくの昔に亡くなった母は、本当に幸せだったと思う。

父の作る味噌汁は、なんの変哲も無い味噌汁だけど、どこか懐かしい味がした。