トロの部屋

吐露・・・心の内を隠さず素直に吐き出す。心の健康維持のために毒吐きます、オエッ。

さてさてどうしたものか

どういう就業形態で働けばいいのか、段々分からなくなってきた。

有休消化中の平日の昼間に、ワンコとあっちの公園こっちの原っぱとウロウロする度に、遊びに行ったついでに買い物をしに、店の駐車場に駐車する度に、平日の人と車の少なさに快適さを覚える。

 

取り敢えず、平日仕事の職場に応募する準備をしているけど、土日休まなければならない訳も無く、平日が休みの仕事の方がいいのではないかとさえも思ってきている。

しかもフルタイムじゃなくてもいい、早朝から働いて午後の早い時間には終われる。

その後ワンコやニャンコとの時間がたっぷりあるし、なにしろ明るいうちに家に帰ることができる。

平日休みだと、道路も店も混み合う土日に用事を足さなくていい。

平日休みの仕事の方がメリットが大きい様な気がしてきている。

手取り額は長い時間働く方が多いに決まっているけど、時短の方も昇給はするみたいだから、長く働けば短い時間で効率的に稼げそう。

正解が分からない。