トロの部屋

吐露・・・心の内を隠さず素直に吐き出す。心の健康維持のために毒吐きます、オエッ。

自由時間は悪?

働くペースを緩める気は無いのだけど、思った感じでは働けそうもない。

緩めた方がお得な感じもしてきてしまう。

 

収入は減るけど、自由な時間は増える。

 

自由な時間で何するの?って言われると、ずーっと働いてきたから自由な時間にやりたい事をやるのも気が引ける。

やりたい事は時間をやりくりして、隙間時間で楽しんできたから、隙間時間で足りていた事になる。

という事は、やりたい事もそんなにないって事にならないか?

バタバタ動き回って、あー疲れたって言って、またバタバタして。

それが、真逆になるとどうなっちゃうんだろう?

ボケちゃわないか不安になる。

いいのかな?自分の時間楽しんでも。

いいのかな?ワンとニャーと、毎日ダラダラ散歩しても。

自由な時間がたっぷりある事に、罪悪感すら覚える、有休消化2日目。